+garite

小さなカフェgariteの日記




:: 2016/04/28(Thu)

おはようございます


もうすぐGW

お店はカレンダー通りのお休みを頂きます

宜しくお願いします



今日は朝から3つお弁当を作りました


毎日お弁当作りをしている人、ホント尊敬します!


感謝を込めて食べましょう




それにしてもなぜ今日は雨?

昨日の夕方吊るしたてるてる坊主

やっぱり効かなかった様です


遠足予備日は晴れますように…

  1. 未分類
  2. | trackback:0
  3. | comment:0

:: 2016/04/25(Mon)

こんにちは


最近ものすごい眠気に1日に何度も襲われます


寝不足はいつもの事だし



なんでこんなに眠いのか…

昨晩は子供の服を少し直していたんですが

何回も針を指にチクッっと



痛~~ぃで目が覚めの繰り返し


春だからでしょうか?

そんな理由?




もっとシャッキリしなくちゃ!

  1. 未分類
  2. | trackback:0
  3. | comment:0

:: 2016/04/19(Tue)

今日はいいお天気ですね


先週お客さんの赤ちゃんを抱っこさせてもらいました



お手洗いに行きたそうなお母さん

でも赤ちゃんはお母さんが離れるとどうしても泣いてしまいます


「みてますよ!」


と声をかけたら「じゃー抱っこしててもらえますか?」と!



外の車を一緒に見たり、お母さんが帰ってくるまでいい子で待ってられましたよ



とっても可愛かった~

また来てくださいね!




  1. 未分類
  2. | trackback:0
  3. | comment:6

:: 2016/04/19(Tue)

おはようございます


地震で大変なおもいをされている沢山の方々の姿…心が痛みます


直接的に何も力になれませんが募金をしたり祈ったり出来ることはしたいと思います


これ以上の被害が出ません様に





  1. 未分類
  2. | trackback:0
  3. | comment:0

:: 2016/04/13(Wed)

本日お休みありがとうございます



4月は色々ありお休みの日が多くなってしまい申し訳有りません



新生活が始まりやる事がたんまり


一つ一つクリアにしてやり残しがない様にしなきゃ!!

  1. 未分類
  2. | trackback:0
  3. | comment:0

:: 2016/04/12(Tue)

おはようございます

今日も風がひんやりですね



本日取材の為15:00までとさせて頂きます



宜しくお願い致します

  1. 未分類
  2. | trackback:0
  3. | comment:0

:: 2016/04/10(Sun)

晴れた休日

お稲荷さんとおかずを作り動物園へ行ってきました



歩くだけでも汗ばむくらいの陽気!



いつもは行かないエリアにも行き隅から隅まで見てきました



え!こんな動物いたんだ!と新たな発見もあり

見逃してた部分が意外に面白くて



子供と一緒になって楽しんできました


色んなところが変わっていて…人気者君も新しく工事している所へ少ししたらお引越しみたいですよ



暑くなる前に色んな所へいきたいなぁ~




  1. 未分類
  2. | trackback:0
  3. | comment:0

:: 2016/04/07(Thu)

おはようございます


昨日から金曜日までお休みを頂いております




無事ポカポカ陽気の中入学式を終えホッとしてます

新しい生活が始まります、私もあわせて少し動きが変わります


初めは不安な事が沢山あると思うのでこちらもゆとりを持って接したいなと思ってますが…

できるかな?



できる限り頑張ろう!





今日は冷たい雨ですね

体調など崩さないよう皆さんお気をつけ下さい





  1. 未分類
  2. | trackback:0
  3. | comment:0

:: 2016/04/01(Fri)

4月の予定です


4月はお休みしなくてはいけない日が何日かあります、申し訳ありません


お休み
6水、7木、8金、13水

です、また変更などありましたら早めにお知らせ致します



宜しくお願いします



  1. 未分類
  2. | trackback:0
  3. | comment:0

:: 2016/04/01(Fri)

携帯の地震速報(?)入りましたか?

お店が始まりオーダーのお料理を作ってた時でした

なんの音か分からずアタフタ


あー怖かったです

いろんな心配が頭にバーーっと浮かび
でも何も出来ませんでした

被害など無くてよかったです


ちゃんと地震対策、心構えしなくてはダメですね…

  1. 未分類
  2. | trackback:0
  3. | comment:0